資料・報告書>パートナー通信

トップへ
基礎報告書パートナー通信アンケート総会その他

 第76号(全12ページ)からの転載です。

パートナー通信

パートナー通信タイトル
2019年1月 /No.76(通算92号)

   ことのは   

ママとこうだい(兄)が将棋をしていて、 ママが負けたとき

マ 

ひろやすがママのかたきを うってくれ~

ひ 

えっ?・・・


(そしてママの肩をトントンたたき出す)

ひ 

ここをたたけばいいの?
きもちいい?



ママとこうだい:大笑いでした。

(古島弘康さんのママ)



~買い物~

マ: 

お金がないからおろしてこないと…

ゆ: 

あそこ(キャッシュコーナー)でお金もらいに行きなよ!

マ: 

お金は仕事しないともらえないんだよ!

ゆ: 

だって、お金でてくるよ!



(松田悠汰さんのママ)


会員からのお便り

❤ 『パートナー通信』、とりわけ幼児教育(保育分野)の実践や情報は、ぐんま教育文化フォーラムでキャッチできないことなので、両方あいまって、協力しあえて、うれしいです。
 神戸かおりさんからのレポートと訴えには心動かされました。
☆ 新聞で「けんりカルタ」が紹介され、広まっていること、すばらしい!
☆ 合宿・・・いいなあ~。
     やりたいなあ~。
 フォーラムでも、以前、教育相談部会でやったり、研修旅行したりしましたけれど・・・。  最近は・・・。

瀧口 典子さん (ぐんま教育文化フォーラム)

❤ 充実した内容の通信をありがとうございました。
 友人から前川喜平さんの『教育のなかのマイノリティを語る』を紹介され、読みました。いろいろ刺激を受けました。お薦めの本です。前橋市立図書館にあります。明石書店刊です。
 私は相変らず、小・中学校に「お話を配達」 にでかけています。
 中学生には、とにかく(7分間!!)を楽しんで欲しいと思い、ユーモアのある話、楽しい気分になる詩を届けようと思って心がけています。中学生は、なんだか時間にしばられ、心も体もがんじがらめになっている様に思われるので・・・。私の思いすごしなら良いのですが。

岡麻子さん(前橋市)

❦ 今年もまた皆さんから
沢山のお便りが届くのをお待ちしています ❦
 『パートナー通信』に同封します「ハガキ」の他に、以下をご利用くださると簡単に届きます。
ホームページ「お問合せコーナー」「メール」
◆ 事務局長(加藤)のメール

クリックすると、このページの先頭へ移動します。
inserted by FC2 system